グリンデルワルドのチャイニーズレストラン・ジャスミンガーデンで夕食

2019年2月3日

ジャスミンガーデン

ジャスミンガーデンはハウプト通りを曲がった地下にある

ジャスミンガーデン

 

チーズとバターの食事に飽きたら、

たまには気分をかえて中華料理もいいだろう。

 

わたしがこどもたちとプールで遊んでいる間、

買い物に出掛けていたママが、

美味しそうなチャイニーズレストランを見つけて帰って来た。

 

場所は日本語観光案内所の先、

駅を背にフィルスト行きゴンドラ乗り場方面へ歩いて行った左側の建物の地下。

 

気絶する美味しいチョコレートケーキのお店「TEA ROOM」の近くだ。

 

店内は広くないが、

新しくてきれい。

ちょっと和のテイストが入ってる内装だ。

 

さっそく広東風五目かた焼そばに、

海鮮チャーハン、

ワンタンめん、

豚肉と野菜のオイスターソース炒め、

それに餃子などをオーダー。

 

チャーハンはちょっと塩っぱくてワンタンめんは味が薄過ぎ、

逆ならちょうどいいのにとこぼしながらも、

ひさしぶりの米食麺食をがつがつたいらげた、わたしとこどもたちだった。

ああ~お茶も美味しいね♪ほっ。

 

お会計はしめて107.50CHF。

わたしたちが帰る頃には満席になっていたが、

全員日本人だった!

考えてることは同じなのねー。

 

グリンデルワルドのチャイニーズレストラン、ジャスミンガーデン