パフォスのおしゃれなウォーターフロントエリアをぶらぶら

2019年2月25日

パフォスのウォーターフロント

パフォスモザイクの入場ゲートを出て、右にすすむとマリーナが見えて来る。

港に面して歩行者専用の遊歩道が整備されている、観光客に人気のエリアだ。

 

パフォスのウォーターフロント

 

プロムナードには新鮮な魚介類をふんだんに使った、オープンエアーのシーフードレストランや、おしゃれなカフェが飲みを連ねていて、潮風に吹かれながらぶらぶらするにはとても気持ちがいい。

 

天国のように美しいウォーターフロントのプロムナード

            天国のように美しくて平和なウォーターフロントのプロムナード

 

 

レストランの入り口にあるメニューを見ると、あんまりおいしそうなので ついふらふらと入りたくなってしまう。

おっといかん、いかん、

今日のツアーはランチ付きだったよ。

このあと予約してあるレストランに行くのだった。

 

海沿いのレストラン街

                    どのレストランも美味しそう♪♪

 

パラソルが作る涼しげな日陰

 

コーラルベイ等を周遊するボートトリップや、サンセットクルーズなどのツアーも、このマリーナから出発するようで、ところどころ案内の看板が立っている。ダイビングやパラセイリングなどのマリンスポーツも楽しめる。また内陸の山中をジープで探訪するサファリツアーも多く主催されている。

 

パフォスのマリーナ

 

きれいに整備された遊歩道やおしゃれなカフェを眺めていると、来る前に抱いていたイメージとの違いにビックリ。キプロスってこんな素敵な国だったんだー、と。日本ではあまり知られていない未知の国。キプロスに行ったという人も、なかなかまわりにいないし、どんな所なのか写真すらめったに目にする機会がない。でも、素晴らしい世界遺産の古代遺跡があり、美しい海があり、整備された街並やリゾートホテルがあり、おしゃれで美味しいレストランがありで、なんだ、観光に必要なものが全部揃ってるじゃないか。もちろん子連れ旅行者でもじゅうぶん安全で安心して楽しめる。

日本でもっと宣伝したら、もっと多くの人が訪れるようになるのに、、、もったいな~、なんて余計なおっせかいをやくのだった。

 

マリーナの先にはパフォス城が見える

                     マリーナの先にはパフォス城が見える