舌が4次元の世界にワープしたと思うほど衝撃的な美味しさ・グレゴリーズピッツェリアのココナツタルトとキャラメルプリン

2019年1月21日

グレゴリーズピッツェリア

グレゴリーズピッツェリアはピザ釜まで揃える本格的なイタリア料理レストラン

ボナプレミジ!マリンスポーツ歴40年のイルカパパです☆今回は「インド洋の真珠」「地上最後の楽園」と讃えられるセイシェル共和国に2人の子供(小3、年長)を連れ家族4人で旅行をしてきました。

セイシェル旅行滞在5日目。ラディーグ島北海岸へのサイクリングを終えて、グレゴリーコンプッレクスに入っているイタリアンレストランで夕食をいただくことにしました。

セイシェル子連れ旅行のスケジュール

  • 1日目 モルジブからシンガポールで乗り換えてセイシェルヘ ヴァレドメ自然保護区 プララン島
  • 2日目 3島クルーズツアーに参加 プララン島
  • 3日目 ラディーグ島へ移動 サンセットクルーズ ラディーグ島
  • 4日目 午前中ココ島クルーズ 午後ホテルのプール&ビーチ ラディーグ島
  • 5日目 アンスココトレッキングツアー 島の北海岸へサイクリング ラディーグ島
  • 6日目 午前中ホテルのプール&ビーチ 午後移動
  • 7日目 シンガポールで乗り継いで帰国

イタリアンレストランを発見

スーパーマーケットやホテル、銀行などが入居しているラ・ディーグ島唯一の近代的な建物、グレゴリーコンプレックスに、ピザやパスタがとっても美味しいイタリアンレストランがある。

入り口が表通りに面していないため気づかなかったが、本格的なピザ釜まで備えているオシャレなレストランだ。

レストランの入り口

こんなところに入り口があったらちょっとわからないよねー

夕食の相談

サイクリングから戻ってきてプールで遊んで、さて夕食どうしよーという話になった。

「アイランドロッジのビュッフェディナー?」

「う~ん、他に選択肢ないし」

アイランドロッジの食事は美味しいから不満はないのだが、家族4人で毎晩食べるとなると決して安くない出費になる。

それになにより食べ過ぎちゃうのがいけない

ロッジ以外、本当に村には食事できるところないか、もう一度探索してみようということになり、「発見」したのがこのグレゴリーズピッツェリアというわけだ。

レストランの中の様子

セイシェルの地ビールもイケマス!/店内の様子/メニューを確認するママ

ピザとスパゲティ

店に入るとカウンターの奥で、黒人のお兄さんがピザの生地を回しながら宙に投げている。店内はきれいで冷房がしっかり効いていて、

何より夕方6時前でも食事ができるのがありがたい

オーダーしたのは、ママがシーフードピザ、わたしはカルボナーラとオクトパスサラダ、カイはスパゲティボロネーズ、リュウはスパゲティボンゴレビアンコ。

料金は1皿おおよそ40~70SP程度。

ピザもパスタも看板に偽りなしの美味さだ。

美味しそうな料理

あつあつのピザ/オクトパスサラダは食べきれないほどのボリューム/カルボナーラ

セイシェルで一番おすすめのスイーツ

そしてデザートにオーダーした

ココナッツタルト」と「キャラメルプリン

にいたっては、

舌が4次元の世界にワープ

したと思うくらい衝撃的な美味しさ!

この2品をいただくためだけに、またセイシェルに来たいと思うくらいだ。

こんなに安くて美味しいレストランなら、もっと最初に知っておけばよかった、

地団駄を踏んで後悔

をしたセイシェル最後の夜だった。

ちなみに「ココナッツタルト」と「キャラメルプリン」は、あんまり美味しかったので

もう2個づつオーダー

して部屋に持って帰っていただくことにしました。

ってそれじゃ

食べ過ぎ防止の目的

でビュッフェに行かなかった意味ねー!

絶品のスイーツ

キャラメルプリン/こどもたちはアイス/ココナッツタルト

驚愕の料理に関連する人気記事