その美味しさはチョコレートの姿をした超常現象!バコナロッジのランチで出された究極のチョコレートムース

2019年3月4日

バコナロッジのランチ

バコナロッジのランチ

バコナ保護区からロッジに帰ってきたわたしたちは、そのあまりの楽しさにまだ夢見心地。地に足がついていないというか、足が地についていないというか、っておんなじことだから!

もう興奮しすぎて胸がいっぱいでお腹なんか減ってません!

生春巻きとマダガスカル風キッシュ

                生春巻き / マダガスカル風キッシュ

でも今お昼を食べないと夜までにはお腹が減りますよ、それにここの食事は美味しいですよ、というマミーのささやきに、そうだ、確かに朝食もめちゃくちゃ美味しかったよね、と思い直し、マミーに続いてレストランへ入る。

料理の写真

         セブ牛のカレー / エビのクリームシチュー風 / セブ牛のハンバーグ

ラグーンに面したテラス席は予約でいっぱい、窓側のテーブルも埋まっている。ほんじゃまということで、朝食をいただいたテラスに出てみたが、あぢ~~、朝とはうってかわって気温も湿度も、ぐんと高く上がっています。これじゃ外は暑すぎて無理、やっぱり中で食べようか、別に窓側じゃなくてもいいじゃん、って窓側にこだわってるのパパでしょーー、とおしかりの一言。うおぉ~~、オレの美学が。

レストランの写真

バコナロッジのランチは前菜、メイン、デザートから各自一品づつ選べるようになっている。

それでわたしたちは、せっかくだから4人がそれぞれ全部違うやつを頼んでみようということになった。こういうとき家族連れはいいね~~。へっへっへ。

チョコレートムースとクレープ

       これが究極のチョコレートムース♪ / クレープ

メニューの内容

前菜は、ホワイトアスパラのサラダ、マダガスカル風春巻きみたいなもの、チーズキッシュ、メインはセブ牛のカレー、エビのクリームシチュー、セブ牛のハンバーグステーキ、そしてデザートは、クレープwithチョコレートソース、なんかマンゴー系のムース、バナナのフライ&パイナップルのフライ風チップスwithメイプルシロップソース、

そして究極のチョコレートムース!

デザートの写真

         バナナのフライ / マンゴー系のムース

すべての料理がもう、ワタシたち幽退離脱をおこしてしまいそうなくらい美味しいのだが、チョコレートムースはその中で格別。

これはもう、美味しいとか美味しくないとか、そんなありきたりの言葉で表現してはいけない。

しいてたとえるなら、

チョコレートの姿をした超常現象だ

って何のこっちゃ~~。

あっちこっちのテーブルで「こんな美味しいものを食べさせないで下さい!」と抗議している客がいっぱいいた。(いません)

このチョコレートムースを食べるためだけに、またバコナロッジに泊りたいです!!

カウンターテーブル

バコナフォレストロッジの地図