オークスマエストリタワー〜シドニーのメゾネットタイプのコンドミニアムに子連れで宿泊

2019年3月27日

マエストリタワー

オークスマエストリタワー

マエストリタワーは、港町シドニーの都心に立つモダンなデザインの高層コンドミニアム。2002年7月に開業し、内装や家具のデザインのセンスが良くて気持ちいい。我が家が宿泊した2ベッドルームはメゾネットタイプ。下の階にはキッチン、リビング、ダイニングルームとバスルーム、上の階には2つの寝室と2つのバスルームがある。バスルームのシャワーは、どちらもヘッドの取り外しが可能タイプなので、子連れにはありがたい。

 

寝室とキッチン

メインの寝室にはキングサイズのベッドが1つ、もう一つの寝室にはセミダブルのベッドが2つある。また大型のクローゼットもそれぞれの寝室に設置されていて使い勝手が良い。キッチンにはカウンターの他、冷蔵庫、電子レンジ、食器類が備え付けてあり、すぐにでもここで生活を始める事が出来る。

 

眺望とロケーション

部屋からは港や海、それからシドニータワーやシドニーの超高層ビル街が見渡せる。朝は霧に煙るハーバービュー、夕刻は茜色に染まる港のサンセット、そして夜はガラスのビル街の夜景を楽しむことができる。ダーリングハーバーやタウンホールにも歩いて5分程度の距離で、観光、ショッピングにとても便利な立地だ。

 

室内の様子と寝室からの眺め

      寝客室からの眺め。ダーリングハーバーが見える / メインベッドルーム / リビング

 

設備

1階のロビー奥には室内プールやジムが完備されており、宿泊者は無料でこれらの施設を使用出来る。また部屋にはルーフバルコニーがあり、こどもたちが寝静まったあと、港の夜景を眺めながらお洒落にグラスを傾ける事が出来る。フッフッフ。

 

アクセス

サセックス通りとパサースト通りの交差点に建ち、徒歩5分のタウンホール駅までは、空港からエアポートリンクで直接来れる。ただしエアポートリンクの乗車賃は大人1人11ドル、空港からコンドミニアムまでタクシーで約15~20ドルなので、子連れ家族にはタクシーのほうが安い上に楽ちんだ。(ドルはオーストラリアドルです)

 

子連れアドバイス

朝9時過ぎにコンドミニアムに到着してフロントで交渉したら、すぐ部屋に入れてくれた(チェックインは通常午後3時)。個人手配なら、アーリーチェックインを頼んでなくても、早く部屋に入れてくれるケースは多い。1晩機内過ごして、へとへとになっているので、これはありがたい事だ。マエストリタワー周辺では、徒歩5分の地下鉄タウンホール駅に食品スーパー、ウールワースが入居している。新鮮な野菜や肉、シーフード等の他、出来合いの惣菜も豊富に扱っている。ちなみにフィッシュ&チップス(2ドル)は絶品だった。

じゃあ、とりあえず荷物を置いたら街の散策に出かけようか。トラベラーズチェックを無手数料で両替えできる銀行を探さなきゃ。

 

プールとスパ

                1階にあるプール&スパ / フロント