焼きたてのフランスパンにフレッシュマンゴージャムをぬりたくる幸せなレナラの朝食

2019年3月2日

レナラの朝食

レナラの朝食

翌朝目覚めると、夕べの雨がうそのように上がっている。一転して雲ひとつない青空が広がっているかと思いきや、そこまでではない。どんよりした曇り空だ。ガーデンの木々草花の濡れ具合から、雨はまだ上がったばかりのようだ。

「せっかく麦わら帽子を買ったのに意味ないじゃん」

そうだね、帽子を買いに行くまでがすごくかんかん照りで、買った途端こんちくしょ~っていうくらい曇ったね。はっはっは。

Tシャツに着替えて外に出ると、空気がひんやりして気持ちいい。雲の切れ間から所々、朝の光がこぼれだしていた。

 

フランスパンとマンゴージャム

   焼きたてのフランスパン / このマンゴージャムがヤバすぎ!

 

「おはようございます、ぐっすり眠れましたか?」

レストランに着くとマミーがわたしたちのテーブルの前で立っている。

「おはよう!もう爆睡でしたよ」

夕べわたしたちにタオルを貸してくれたウェイターのお兄さんが、飲み物を聞きにくる。わたしとママはコーヒー、こどもたちにはホットチョコレート。朝食のメニューは、焼きたてのフランスパンと、しぼりたてのフレッシュマンゴージュース、それにオムレツだ。マンゴージャムが、もうヤメて下さい!と叫びたくなる美味しさ。それをあつあつのフランスパンにびちょびちょってぬりたくって、ぬりたくっちゃって、いいの~、本当にいいんですか~、そんなことしたら、そんな禁断の美味しさ知っちゃったら、もう日本へ帰れませんよ。

オムレツにいたっては、これ何の卵ですか?っていうくらい、濃厚でさわやかな、そして清冽な香りと味でした。

夢中になってあっという間に平らげてしまった朝食。う~ん、まんぞくじゃ☆

では、予定通り6時半にホテルを出発しますよ

バオバブ並木へGO!