英国貴族の館風オルトカイロッジのステキな朝食

2019年1月28日

オルトカイロッジの朝食

ジャンボ〜!6歳(年長)から12歳(小6)の6人の子どもを連れて、猛獣が闊歩するアフリカのサバンナでキャンプ旅行。

旅行11日目。雨で中止になったけど、サファリに出かけるつもりで早起きしたから、豪華なお風呂にゆったりつかったり部屋でおしゃべりしたりかなりのんびり出来ました。みんなで大笑してたらお腹が減ってきたので、アフリカで最後の朝食をいただきにオルトカイロッジのレストランへ行きました。

子連れアフリカ旅行のスケジュール

  • 1日目:羽田→
  • 2日目:ドバイ→ナイロビ→ナクル湖
  • 3日目:ナクル湖→ナイバシャ湖→ナイロビ
  • 4日目:ナイロビ→ナマンガ→アルーシャ→ンゴロンゴロ
  • 5日目:ンゴロンゴロ
  • 6日目:ンゴロンゴロ→マサイ族の村→オルドバイ渓谷→セレンゲティ(キャンプ)
  • 7日目:セレンゲティ(キャンプ)
  • 8日目:セレンゲティ(キャンプ)
  • 9日目:セレンゲティ→キブズファーム→マニヤラ湖
  • 10日目:マニヤラ湖→ナマンガ→アンボセリ
  • 11日目:アンボセリ→ナイロビ→ドバイ
  • 12日目:ドバイ→羽田

ここでじゅうぶん

風呂から上がって今度はテラスでみんなでおしゃべり。旅行のこと、こどもたちの学校のこと、サッカーのこと、仕事のこと、PTAの他のお母さんのこと、、、そんなとりとめもないことを面しろおかしく話している間にも、

目の前のサバンナをゾウやバッファローの群れが移動してゆく

「別にサファリカーで出かけなくても、ここからでも十分動物見れるね」

オルトカイロッジの庭にやってきたサバンナモンキー

雨上がりの庭にサバンナモンキーがやって来た。

お腹が減ったので朝食を食べに行こう。

アフリカで食べる最後の朝食。緑が眩しい。

オルトカイロッジの朝食レストラン

オルトカイロッジの朝食レストラン

朝食は好きなものを好きなだけ取っていただくビュフスタイル。

朝食の様子

レストランの様子 / こんなに取ってしまった / 窓の外にはキリマンジャロが見えるじゃろ

朝食を食べる子供達

この旅に感謝

雨だったからサファリを中止して、のんびりくつろぐことができた。

でも雨だったから肝心のキリマンジャロの雪は見えない。

「また来い、ということだよ」

ママがぼそりと言う。

「今度はこのオルトカイロッジだけに1週間くらい滞在したいね」

(一同)「賛成!」

アヒルママもアヒルパパもみんなここが気に入ったみたい。

食事も美味しいし、

旅の最後にこんな素敵なロッジに泊まれて本当によかった。

素敵な出会いがあって、

いろんな動物が見れて、

そして何より

こどもたちが全員無事でここまで旅を続けてこれたことに感謝しよう

また来ると、

雨のキリマンジャロに約束して、

われわれはオルトカイロッジを後にした。