ノボテルロックフォードパームコーブ〜プールがあるケアンズのコンドミニアムに子連れで宿泊

2019年3月29日

ノボテルロックフォードパームコーブ

中庭にあるプールで泳ぐ子ども達 / 部屋からプールが見下ろせる

ノボテルロックフォードパームコーブ

ケアンズから北へ26km続く美しい白浜の海岸線はマリーン・コーストと呼ばれている。そのマリーン・コーストのほぼ中央にあるパーム・コーブに、クイーンズランド州でも屈指の規模を誇るリゾートホテル、ノボテルロックフォードパームコーブリゾートがある。

パームコーブ

パームコーブは、メインストリートのウィリアムエスプラネード沿いにリゾートホテルやコンドミニアム、ハイセンスなレストランやカフェが並ぶ高級ビーチリゾート。ケアンズとくらべると驚く程静かで落ち付いている。のんびりリラックスしたバケーションを過ごしたい家族には、おすすめのビーチリゾートだ。

レンタカーがあればパームコーブからケアンズ空港へは車で20分、ケアンズ市内までも30分、この適度な距離がちょうどいい。またポートダグラス以北のケープトリビュレーションや、ケアンズの南西アサートンエリア等、広範囲に活動したアクティブ派にも便利な拠点と言える。

ノボテルパームコーブの概要

ノボテルロックフォード・パーム・コーブは広大な敷地内に高速船の桟橋や、美しいビーチ、9ホールのゴルフコース、7つのプール、テニスコート、スポーツセンターなどを有し、このエリア最大規模のリゾート施設だ。

スポーツセンター内には、フィットネスクラブやスカッシュコートがあり、ビーチでの多彩なマリンアクティビティも揃っている。またキッズ向けのサービスも充実しており、有料のキッズ向けプログラムもある。

コンドミニアムタイプ

客室はホテル棟とコンドミニアム棟に別れ、我々はフルキッチン付きコンドミニアムタイプの2ベッドルームに滞在した。部屋は通常の2ベッドルームより狭いが、それぞれの寝室にはクローゼットが備え付けてあり、親子4人くらいの滞在なら問題ない。ただしバスルームは1つしかない。高級感こそないが、大変清潔で、必要なものがコンパクトにまとまっていて、好感が持てる。

ノボテルロックフォードパームコーブ

        コンドミニアムは4棟あり、どれにも同じ形のプールが付いている

子連れアドバイス

コンドミニアム棟は4棟同じタイプの建物が並んでいるが、どの部屋からも木々とプールしか見えない。

どうせ海が見えないなら1階の部屋がおすすめ。テラスからすぐプールに出れるので、子供は大喜びだ。またメインプールやレセプションへは、歩けば10分くらいかかる。巡回シャトルもあるが、子連れにはレンタカーは必需品と言えるだろう。

*海外での自炊生活のヒントは「コンドミニアム活用テクニック」をご参照下さい。

*コンドミニアムについては「宿泊先のバリエーション」をご参照下さい。

*子どもが喜ぶ世界のプールおすすめランキング第6位「ノボテルロックフォードパームコーブ」

手配と料金

予約は日本からインターネットでおこなった。エージェントはタビニ料金は1泊297AUDで、直接予約するより、エージェントを介した方が安かった。 

アドレス

ノボテルロックフォードパームコーブ

住所 Coral Coast Dr. Palm Cove

電話 07 4059 1234

ノボテルロックフォードのワニのプール

ノボテルロックフォードのワニのプール
子ども達が大喜びのワニのオブジェがあるプール。お腹から長いしっぽにかけてがスライダーになっている

我々の部屋は2階だがバルコニーから飛び込めそうなくらい近くにプールがある。早速子供達を連れてプールに繰り出して遊んでいると、別の部屋から男の子がものすごい勢いで走って来るではないか。

「僕も仲間に入れて!」

と思いっきりプールに飛び込んで来た彼の名はオスカル。メルボルンに住む10才の遊び盛りだ。聞けば家族4人で休日を過ごしにやって来てるらしいのだが、兄弟が妹1人のため男の子と遊ぶことに餓えていたようだ。

ウォータースライダーで水に飛び込む
ワニのオブジェ / しっぽがスライダーになっている / ワニのお腹からプールへダイブ

英語連発のその鬼気迫る喜びように、最初は押されていたかいとりゅうも次第に打ち解けて、怪人ごっこや水中サッカーで大いに盛り上がる。

コアラが住む熱帯雨林の山に黄昏がせまり、ゆったりと暮れてゆく南国の夕映えの空に、子供達の元気な笑い声がいつまでもこだましていた。

あわせて読もう🐬

【子連れ海外旅行のエキスパートが選ぶ】子どもが喜ぶ世界の楽しいプールおすすめランキング10選