ペリネ保護区の森に隣接したホテルフェオニーアラの一棟独立バンガローの客室と中華料理レストラン

2019年3月4日

ホテル・フェオニー・アラ

ホテル・フェオニー・アラ

今夜の宿泊はホテル・フェオニー・アラ。ペリネ特別保護区に隣接して建つ野趣あふれるロッジだ。

もともとはこのホテルに泊まる予定ではなかったが、フォールドーファンでのトラブルのあと、急遽、手配したホテルだ。

 

客室の写真

                     ロフトのベッド

 

われわれが泊まったのは1棟独立のバンガロー。室内は1階がメインベッドルームとバスルーム、半2階のロフトにシングルベッドが2つ置いてあり、家族連れでも宿泊できる作りになっている。またペリネ保護区の森に突き出すようにベランダが設けてあり、森の眺めもサイコーにいい。

ただし1棟独立のバンガローにしては、隣のバンガローとの距離が接近しすぎていて、音や会話が丸聞こえになります。

レストランはレセプションと同じ建物にあり、子連れの家族がけっこう多い。やはり4人1部屋に泊まれる客室が魅力なんだろう。メニューを見ると料理は中華っぽいものが用意されている。久しぶりの麺めし米めしに飢えていたわれわれは、怒濤の勢いでオーダーし、怒濤の勢いで平らげた。

 

レストランの外観

          キャンドルライトがロマンチックなレストラン / レストランの外観

 

さて、夜の森でナイトサファリも終わり、部屋に帰って早々と寝ることにしよう。明日はノシベへ移動するため、午前3時にはここを出発しなければならない。荷造りもチェックアウトの手続きもすべてすまして、朝起きたらそのままの格好で出発できる服装でこどもたちはベッドに入る。

ベッドに入るとこどもたちはすぐすやすや寝息をたてる。アイアイといっぱい遊ぶ夢を見てるのかな?この部屋のすぐ外の森には、本物のアイアイが住んでいるよ。

 

中華料理の写真

                           目玉焼きのせチャーハン / メニューはなぜか中華主体 / 海鮮焼きそば