跳躍する半魚人バコナ・ロッジのプールでこども達は狂喜乱舞

2019年3月4日

バコナ・ロッジのプールで遊ぶ子ども達

バコナ・ロッジのプール

朝食の後は部屋でちゃっちゃっと着替えてプールへ行こう!

プールはわたしたちが泊まっているヴィラのすぐ下。待ち切れず海パン半はき状態でプールめがけて走り出すこどもたち。コラ~~!

 

水に飛び込む

 

今夜もこのバコナフォレストロッジに宿泊したかったのだが、空きがないらしので、別のロッジに移動しなくてはならない。

それでママは部屋で荷造りしたり洗濯したり、本を読んだりしてゆっくりしてるって。

 

プールの写真

 

渓流にせり出すように作られたプールは、開放感があってとても気持ちいい。川の反対側にも4棟の小型のヴィラが並んでいて、その背後には豊な森が茂っている。モーニングサファリの時はまだ涼しかったのだが、これくらいの時間になると、髪の毛が燃えそうなくらい日差しも強烈になってくる。

プールサイドをはだしで歩くと足の裏が熱くて燃えそう。あちゃ!あちゃ!っと叫びながら水に飛び込む。はっはっは。

誰もいないプールでこどもたちはおおはしゃぎ。

 

勢いよく飛び込む子ども達

 

考えてみれば、マダガスカルに来てモロンダバでもベレンティーでもプールがなかったからこれが初プール泳ぎだ。

きらきら飛び散る水しぶき、渓流にこだまする歓声、ひさしぶりの水遊びに、跳躍する半魚人になって狂気するこどもたちだった。