ブスアルプからバスでグリンデルワルドへ戻りレストランオーバーラントで夕食を食べました

2019年2月3日

ブスアルプからバスでグリンデルワルドへ

ブスアルプからバスでグリンデルワルドへ

 

ブスアルプ午後6発の最終バスでグリンデルワルドへ帰る。

バスの所用時間はおよそ20分。

右へ左へカーブしながら、

眼下に広がるグリンデルワルドの町並みがぐんぐん迫ってくる。

 

バスの中の様子

 

バスの乗客はわたしたち家族の他にはおじいさんが1人だけ。

グリンデルワルド駅前にある終点のバス停まで一度も止まらなかった。

 

グリンデルワルド駅前のバス停に到着

 

グリンデルワルドに無事帰還。

山の上は吹雪だったのに、日が照ってるね。

 

グリンデルワルド駅と電車

 

グリンデルワルド駅前。

今日のお昼過ぎに電車で着いたばかりなのに、なんだか懐かしく感じる。

 

レストランオーバーラント

 

今日はたくさん歩いてお腹が減ったので、

ホテルには戻らず、

このまま夕食を食べることにしよう。

 

駅前通りをぶらぶら歩いて見つけた

「レストランオーバーラント」にとりあえず潜入。

 

レストランの様子

 

レストラン/オーバーラント

 

駅を背に100mくらい歩いた右手にあるレストラン。

日本語観光案内所のすぐ近く。

通りに面したテラス席もあるが、

夕方から冷えてくるので店内のほうがいいかも。

 

チーズフォンデュやラクレットなど

スイスの代表的な料理が食べれる。

 

キッズメニューがあるのは子連れにはうれしい。

キッズメニューの料金はCHF7.5で数種類の中から選べる。

量は少なめ。

 

ミネラルウォーターのハーフボトルが1本CHF4は痛い。

ワインのほうが安いけどこどもはワイン飲めませんから。

 

この日のディナーのお勘定は全部でCHF51。

 

電話 033-853-10-19

住所 3818 GRINDELWALD

 

 

われわれが泊まっているグランドレジーナホテルはレストランのすぐ近く。

美味しい食事を頂いたあと部屋に戻り、

明日にそなえて早めに寝た。