クレープハウスワイキキ店で子連れランチ

2019年1月10日

クレープハウスワイキキの海が見えるテラス席でランチを食べる
美味しそうなクレープを食べるリュウ

海から上がる

ワイキキの海でリュウと時間がたつのも忘れて遊びました。ふと気付くと、朝からずっと泳ぎっぱなしだったので体が冷えてます。それでちょっと休憩しようかということで水から上がりました。

ビーチに上がるといつの間にかたくさんの人が出てきていて、ゴザを敷く場所を確保するのにも苦労するくらい混雑していました。時計を見ると12時半を過ぎています。ああ、もうこんな時間かーー、ずいぶん海で遊んでたんだね。

じゃあお腹も減ったのでお昼しようという!ことになりました。

お店の入り口にある大きなサーフボード
クレープハウスの入り口

クレープハウス

ゴザの場所に戻るとママの姿がありません。

「ママがいないよー」

「そのへんのお店を見ているんじゃない」

きっとすぐ戻ってくるからそれまでに帰る支度をしておこうということで、ビーチの入り口にある無料シャワーで足の砂を落としているとママが戻って来ました。

「あれ?もう遊ぶのやめたの?」

「うん、だってもう4時間近く泳いでいるよ、お腹も減ったし」

ママにどこか食べる所見つけた?と聞くと、いくつか候補をあげます。

その中でパシフィックビーチホテルの入り口にあるオープンテラスのクレープハウスがよさそうだということになりました。甘いスイーツ系のクレープもありますが、ツナとかハム&チーズとかサンドイッチ感覚で食べれる食事系のクレープも充実しています。

それにワイキキビーチから道路を渡ったホテル前の広い歩道にテーブルとイスがあるので海を眺めながら気持ちよく食事ができます。

飲み物は店で買うと高いので隣のABCマートで別に買いました。

こうして朝食に続きランチも、オープンテラスのビーチフロントで美味しく楽しきいただくことができました。(クレープは1枚7ドル前後、ちょっと高いですかね)

パシフィックビーチホテルのプール

ランチが終わったら部屋に戻って少しごろごろします。テレビをつけてだらだら見たり、雑誌をパラパラめくったり。

それからホテルのプールも見ておこうということでわたしとリュウでホテルのプールへ行きました。ママはもう少し部屋でごろごろして、ホテル内のショップやまわりのお店を少しのぞいてあとからプールに行くとのこと。

パシフィックビーチホテルのプール

ゴーグルをつけてプールで泳ぐ次男のりゅう。

🐬パシフィックビーチホテルは2018年5月より「アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ」として新しく生まれ変わりました。プールの形状も現在は違ったものになっています。

リュウと5階の屋上にあるプールへ行きました。

パシフィックビーチホテルのプールは細長い造りになっていて一応プールサイドにデッキチェアーとかデイベッドが置いてあります。ワイキキビーチもちらっと見えます。まあ別に期待もしてなかったからがっかりもしませんんが、決して大きなプールではありません。

それにプールが建物の影にあるため、水がかなり冷たいです。プールからあがったあとも日陰なので風が吹くと我慢大会のように寒くなります。それでもリュウは楽しそうに泳いでいました。わたしは早々と泳ぐのをあきらめてプールサイドのデッキチェアーに腰掛け、羽田空港で買った東野圭吾のミステリーを読みます。

そのうちママがやってきてとなりにすわっておしゃべりしたり、雑誌を見たりしました。しばらくするとリュウもさすがに寒いからと水からあがってきました。

「じゃあダイヤモンドヘッドのまわりをぐるっと1周走る?」

ハワイに来ていきなりてんこ盛りのステーキやクレープやらアイスクリームやらを食べまくってます。少し運動しておかないとこのままじゃあ大変になりそうです。

「うん、行こう!」

日本に帰ったらすぐサッカーの大会があるリュウも体がなまることを心配してのってきました。

「ママ?」

「アタシはパス。そのへんのお店を1人でのぞいているから2人で走ってきなよ」

「ラジャー」

ということでリュウと2人でダイヤモンドヘッド1周ジョギングに出発することになりました!

→次は「ダイヤモンドヘッド1周ジョギング」です。

プールで泳ぐ次男。他の子も浮き輪をつけて泳いでいる。

パシフィックビーチホテルのプールの写真