フォールドーファンの市場

2019年3月4日

ビーチから戻って、今度はホテルのロビーでセット大会だーー!!

セットとは家族で楽しめる大興奮のカードゲーム。

頭脳と反射神経を鍛える一方、ルールは単純なので、小さな子供でも大人と対等に遊ぶことができる。

まさに子連れ家族向けのカードゲームだ。

 

フォールドーファンの市場

                テラス席の入り口のサンタクロース / このセブ牛サンドイッチがたまらなく美味しかった

 

セブ牛ステーキのサンドイッチがたまらなく美味しい!

アドレナリン全開で盛り上がって遊んでいるうちに、夕食の準備ができたという。え、もう?今夜タナについてから食事をしてたら、それでなくても遅くなる予定のペリネ到着が、さらにに遅くなってしまうので、ここで食事をすませておくことになったようだ。

ロビーからレストランのテラス席へ移りお食事タイム。といっても、お昼を食べて間もなくそんなにお腹は減ってないので、軽めのサンドイッチにしてもらった。ところがこのサンドイッチ、マダガスカル特産のセブ牛のステーキがごろごろ入っており、軽めどころか思いっきり重くて豪華なサンドイッチです。こどもたちも最初はお腹へってないよ~と言っていたが

「おおーこりゃうめぇーー!」

を連発しながらものすごい勢いでたいらげていた。

 

                 美くしいドーファン湾 / メインストリート / サン・ルイ山

 

空港へ向けて出発

さて食事が終わったらいよいよ空港へ向けて出発。

予定になかったこの町の滞在も、思わぬ体験ができて、いざ去るとなるとジーンとくる。こんなことがなかったら泊まることもなかったマダガスカルの最果ての町、フォールドーファン、さよなら、本当に楽しかったよ、素敵な思いでをありがとう!

 

フォールドーファンの市場

フォールドーファンの市場の様子

 

ホテルから空港へ向かう途中に、大きなマーケットがある。到着した時、ベレンティーへ向けて急いでいたので素通りしたあのマーケットだ。今日は時間があるのでちょっと車から降りて散策してみよう。

 

 

それから、地元の人でごったがえすフォールドーファンのマーケットを、しばし異邦人になってさまようのだった。